カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「華是 」カテゴリ記事一覧


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アコギ戴きました


アコギを買おうと思っていることを知り合いに話したところ、
なんと使わないから、とアコギを1本戴けることになりました。
ありがたい話なので喜んで戴きました、絶対大切に使います!

写真を公開しておきます。
あこぎ
めっちゃかっこいいじゃないですか
現物はもっと緑らしい色をしてますが、はんぱなくかっこいいです。

音についてはアコギ初心者だからまだ違いが分からないので下手にいえませんがアコギらしい良い音で大満足です。
あとはネックそってるから楽器屋に行って直してもらおうとおもってます。

しかしこれで作曲の幅も広がりそうです。
夢が広がりんぐ。

とにかく、これを譲ってくれた知り合いの方、本当にありがとうございました!

予告
風神少女のアレンジ曲いいかげんに作る

では、読んでくださった方、ありがとうございました!
不定期更新スマソ…

久々に



明けましておめでとうございます。
華是です。

さて、今年はより一層ギターと遊戯王のプレイング&デッキ構築が上手くなれるよう頑張っていきます。

ギターはコツコツと練習しています。
相も変わらずテレキャスを溺愛中です
今年もカッティングを極めるべく弾いていますが、最近弾き語りに目覚めてしまい暇があればテレキャスの生音に歌を乗せて楽しんでいます。

遊戯王はジェムナイトっていうデッキをメインに使っていますがここは音楽メインのブログなんで割愛。
詳しくは自分の個人ブログでいつか書きます←誰得w


自分のことはさておき。
今年が皆さんにとって良い年になることを願いつつ、新年初の日記をしめくくろうと思います。
読んでくださってありがとうございました。

みなぎってきた



おい、右に天使が舞い降りてるぜ
Takよ…グッジョブ。


さて久しぶりに筆をとった気がします華是です。

あ、ありのままに起こったことを話すぜ…
久々に記事を書こうとブログを開いたらいつの間にか右に嫁がいたんだ…
頭がどうにかなりそうだった…(感動のあまり)
妄想だとか幻想だとかそんなチャチなもんじゃ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

いきなりネタ挟んで申し訳ないですがそのくらいテンション上がってます。
やばいです。

やばいです。

大切なことなので二回いいまs(ry

さて、まじめに近況でも。
生きてます。これ大事

あとはニコ生やるか遊戯王やるかギター弾くか、三択の日々です。
そんなことより先日楽器店に行った時の話を。

最寄の(それでも遠いけど)の島村楽器店にスクワイアのクラシックバイブシリーズのデュオソニックが限定カラーで入荷してたので弾いてきました。
さて、そもそもデュオソニックといえばフェンダーが誰でも手に取りやすい価格のギターとして1956年に発売したギターですよね。
でもなぜ未だにあたかも初心者向けのようなギターがスクワイアからという形で提供されているのか不思議に思うものですが、それはやはり理由あってのことだと思います(腐ってもフェンダーオリジナル設計ですからね)。
ムスタングでさえもとはといえばフェンダーが1964年に出した初心者向けのギターです。

ちなみにデュオソニックは先ほど言ったムスタングのお兄さんにあたるギターで、トレモロがつけば見た目はほぼムスタングです。そもそもほぼ同じ設計でトレモロがあるムスタングのほうが売れるから生産されなくなった件

本題に戻りますが、デュオソニックを試奏してきたということで感想を書こうと思い、今日は筆をとった次第です
仕様は本家に比べると劣るようで勝るような絶妙なとこでした。
まずネックは22.5か24か気になってましたが24でした。でも初心者にも十分弾きやすいです(初心者の自分が言ってるんだもの)。
アルニコVピックアップは粗い音を出力してくれました。

限定カラーということだしクラシックバイブシリーズだし、さらに弾いてよかったので一本持っておきたいというのが正直な感想です。

…テレキャスには勝らずともいいギターだからほしいなあ(

さて、そんなところです。
では筆を置こうと思います。

読んでくださった方に感謝を。

青年作詞中



前回の日記で相棒のアレンジに歌詞をつけると宣言したな。
あれは嘘だbyメイトリクス大佐

ごめんなさいちゃんと作詞してます、華是です。


ところで相棒よ…
ちょっとギターのソロとラストのアルペジオっぽいとこで音が違うとこがあるから聴き直してみてくれ。

で、件の歌詞ですが個人的にはわれながら何が言いたいのか理解し難い内容になってしまいました。
ボツにするか迷ってます。

とにかく晒してみようかと思います。


今日もなんとなく笑ってみたよ
なんか楽しい
面白いこと あったワケじゃない
それでもいい

マイナス思考ダメダメよ
配達しよう幸せを
ダサく見えても気にするな
自分を変えてみせろよ

抗うことに抵抗しようなんて
馬鹿な話はやめて
漂うままに さあ迷うことも無く
ただ真っ直ぐ進めばいい


…この歌詞で俺は何を伝えたかったのだろう?
何か自分が考えることを伝えることができる、それが歌詞だと思うので自分でもわからない歌詞は個人的にはアウトですね。
このまんま採用は絶対しないです、今後多少の変化はあるでしょう…

まだ語彙力と表現力がたりないので、これから努力していきます。
では、短いですが今回はこのあたりで筆を置きます。

読んでくださった皆様に感謝を。

リサイクル感情論


相棒から届いたアレンジのファイルがとどきました。
作詞は頼んだ!的なことを言われた気がしたのでそれとなく作詞してます
記事タイトルはその歌詞にタイトル付けるならこんなのかなーって適当に思いついたものです。

面白いの頼むわって無茶振り言われたのですが、それゆえに今回の作詞はわりと楽しんで書いてたりします。
今日は仕事休みなんで、
今から寝る→昼に起きる(ここまでいつも通り)→ルーズリーフをかばんに入れる→自転車に乗って作詞の旅
という流れを予定してみたり。

でも挫折しそう。遠出めんどいから(ぇ

というか録音環境はやく整えなきゃですね
ギターも練習しないとやばいですね…あばば


最近遊戯王で新しいパック出ましたね
インゼクター組んでます
昆虫ファンデッキ使いとしてこれは本気で組まざるを得ない。

というか自分、話題品薄ですね。
もっと面白い記事書くようになりたい

ではグダグダになる前に筆を置くとします。
読んでくださった方に感謝を。

なまひやの活動
Recently:2013/5/18動画投稿「Magical Forest」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。