カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「Tak.com 」カテゴリ記事一覧




戻ってきたぞ


私のRS!

というわけで三月になりました。みなさんいかがお過ごしでしょうか

ここのところ調子が悪かった愛機のRS-Jailを先日修理に出しまして今日帰ってきました。

修理内容は、弦高調節、オクターブチューニング、ネックの反りの直しでしたが、おまけで弦も新しくなって帰ってきました( ´∀`)

触った感じエリクサーじゃない普通の弦っぽいので明日辺りには早速弦交換しなくちゃあな

先方さんがとても丁寧にリペアしてくれたおかげでとても弾きやすくなりました!
明後日早速ライブがあるのでこの子に活躍してもらいます。

一方もう一本の愛機のTAK DCは来月のジャズライブの為に特殊な弦に張り替えました。ラウンド弦だかワウンド弦だか言うやけにツルツルした弦で、ギタースクールの先生から1セットいただいたものです。ちなみに1セット$12.99・・エリクサーより安い

「うちの娘の結婚式で弾いてもらうんだからこのくらいサービスしないとなHAHAHA」とは先生の弁


新しい月になって装いも新たになった愛機たち。オレも心機一転がんばろ

ちなみに明後日のライブは久しぶりのギター参加ってことで結構気合が入ってます。
特に大好きなB'zとLed Zeppelinが弾けるのはうれしい( ´∀`)

足元もプレイする曲に合わせていろいろ詰め込みました
詰め込みすぎて荷物が多くなったのはご愛嬌

・・まあどうせPAも自分らで用意せにゃならんから全体から見たら微々たる量ですが

参考までに画像を

ボード2-3-7-13/The Basements
ボード2-3-7-13/The Basements

上画像左から
BOSS FV-500H ヴォリュームペダル
BOSS LS-2 ラインセレクター
Crybaby ワウペダル
BOSS TU-2 チューナー

下画像は同じく左から

ROCKTRON BANSHEE トーキングモデュレーター
オリジナルRS-JAIL柄ミッドブースター
YAMAHA EQ イコライザー
Noah'sark ACDC-1

下画像下にデーンと構えているのが
Noah'sark PBSW スイッチャー

です。
このなかでも特に渡米する直前に友人に作ってもらったミッドブースターがとても音が良くてソロの時には必ずこいつを通してます。
柄のデザインは愛機のRS-JAILと同じです。
少し音がキンキンする特徴がある同機にとって、このミッドブースターは無くてはならない存在だったりします。
作ってくれた友人に感謝!!この先ずっとメインで使っていくぜ!!

以上最近の近況を雪の降りしきるオハイオからTak.comがお送りしました。またね

エックスアンドワーイ

みなさま明けましておめでとうございます。今年ものんびり進行の生ぬるい冷やし中華をどうぞよろしく(冷やし中華いりませんかー?)



えー新年早々いろいろな不幸に見舞われているリーダー、Tak.comです。どうも。

なんだか久々に広告がページトップに出現する前に更新できました。
相方が書いてくれたからオレは来月でいっかーなんて思ってませんよ本当ですよ

私事ですが、クリスマスからこっち毎週どこかに出かけてます。家族と。
クリスマスはジョージア州アトランタでちょっと暖かいクリスマスを過ごしてきました。家族と。

え?彼女?やだなあそんなの幻想ですよはははhahahah
・・・ぐすん

まあおいといて。皆さんは何か今年の目標は決めましたか?

新年の計は元旦にありといいますし、おそらく大多数の人がそれぞれの一年の目標を決めていることでしょう。
相方の華是は努力の一年にするとひとつ前の記事に記されてますね。ぜひ頑張ってください。


・・・ちなみに自分はまったくナシ。

毎年自分なりにいろいろ目標を定めているのですが、今年は何をしようかまったく思いつかず「まぁ、いっか」と目標を定めることを放棄しました。

というわけで今年、Tak.comは目標を定めず、のんべんだらりと生きて行こうと思います。こらそこダメ人間とか言わない。

最後に年末に投下したとあるゲームのプレイ動画を貼って、今年初めの記事の終わりにしたいと思いますです
・・・オレはアメリカに毒されすぎたようだ(右側通行的な意味で



くーりすまっす



はははみなさんごきげんよう

12月に突入ですよ~

もう2012年も終わりですね

月一更新だしこの記事が今年最後になる可能性が極めて高いのでちょっと今年一年振り返ってみようかなと

まず今年一番記憶に残ってるイベントは日本に帰れた!これにつきます。(ぇ

やっぱし母国が一番ですよ。食べ物美味しいしハード〇フあるしオフ〇ウスあるしガンプラあるし(

アメリカの生活も楽しいけどやっぱしガンプラがどこにも売ってないのがね・・・

ギターもアメリカだとGibsonとかFenderがびっくりするほど安いけど、レスポールもストラトも高フレットが弾きづらかったり、ボリュームポットが邪魔だったりしてあんまし好きじゃないので個人的にはあまり面白くないのが実情です

ちなみにワガママ弾きやすさを求める自分が理想とするモデルはAria Pro ⅡのRS-Warrior SHARAです。 セレクターの位置、ポットの位置、形、 どれをとっても不満の無いモデルです。強いて言うならスルーネックにしてほしかったけどそこは実際に弾いてみないとわからないので保留。

弾きやすさ>音>見た目 なギタリストなので試奏するときも音より弾きやすさをみます^^

さて話は変わりますが、新年に二つほど動画を投稿しようかなーと考えてます。

ひとつはいつになるかわからないけど我々の新曲。

もう一つは我々とは8割関係ないけどとあるゲームのプレイ動画です。
近くなったら多分宣伝するのでご期待ください!

とりあえず早いとこ歌詞考えないと・・・っ!

ではみなさんよいお年を。来年ものんびり進行の東方アレンジサークル「生ぬるい冷やし中華」をよろしくおねがいします!

気が付けばもう11月だわさ


どーもお久しぶりです。

なんか前回のブログ以来いろんなことがあって気が付けばこんなに時間が経ってました(T_T)

まあでももうSATも終わり、高校の卒業試験も結果はまだ出てないけどとりあえず終わり、あとは12月にTOEFLというテストを受ければ大体受験終了です。

で、今受験勉強の傍ら少しずつ少しずつ新しい曲を作成中です。
久々に華是とコンタクトを取り、歌入りのやつ作ろうかーなんて話もしました。(これも10月くらいだけど

曲自体の構想はあるので完成にはそう時間は・・・かかるかも

今月はThanksgiving Holidayがあるので、その期間にギターのレコード済ませて歌詞と一緒に華是に送れるかな?

ただ発表自体は年明けになりそうです。

なぜならわが弟を巻き込んで今までとは違う新しいものを作ろうとしているからです。
折角なまひや結成二年目にして栄えある初の東方ヴォーカルアレンジだからちょっと豪華に!()ということです

それが作成に時間かかるから年明けになると。楽しみにしてる人すいません。いないだろうけど。


ではまた

だいがくじゅけん


初めての大学受験が海外で、特に説明もされず、気が付いたら願書期限があと三か月後に差し迫ってきました。

果たして無事に入学願書を提出できるのか、これから受けるSATで目標の点とれるのか

てか単位は大丈夫なのか

不安を抱えながら生活してます。

とりあえず第一志望の音大に合格するために日夜ギターを弾き、理論を勉強し、音感を身に付けるトレーニングを積んでます。

・・・これに落ちたらおそらくオレいける大学無くなる(大学入学可能レベルの英語力無いし)

日本の大学いくにもまた別の資格を取らなきゃならないし、てか間違いなく親は許してくれんだろうし
浪人も許してくれないだろうし

・・・やべぇ後がねぇ(;^ω^)

キツいけど頑張りますよ。

大学受験に集中したいのでブログの更新もめっちゃ滞ると思うけど・・・てか今も結構滞ってるけど。オレブログ書いたの二か月振りだけど
ほんと更新しないブログですいません

オレが受験勉強やってる間は相方にブログまかせようかなー(チラッ

あと曲作りたいけどできる状況じゃないのが辛い・・オレは現実逃避したいんだッ

モモノキファイブウィザードライバーが今の心の支えです。

シャバドゥビタッチヘーンシーン!!

では受験勉強に戻ります。
疲れたらまた来るかもです。
なまひやの活動
Recently:2013/5/18動画投稿「Magical Forest」
