スポンサーサイト


戻ってきたぞ


私のRS!

というわけで三月になりました。みなさんいかがお過ごしでしょうか

ここのところ調子が悪かった愛機のRS-Jailを先日修理に出しまして今日帰ってきました。

修理内容は、弦高調節、オクターブチューニング、ネックの反りの直しでしたが、おまけで弦も新しくなって帰ってきました( ´∀`)

触った感じエリクサーじゃない普通の弦っぽいので明日辺りには早速弦交換しなくちゃあな

先方さんがとても丁寧にリペアしてくれたおかげでとても弾きやすくなりました!
明後日早速ライブがあるのでこの子に活躍してもらいます。

一方もう一本の愛機のTAK DCは来月のジャズライブの為に特殊な弦に張り替えました。ラウンド弦だかワウンド弦だか言うやけにツルツルした弦で、ギタースクールの先生から1セットいただいたものです。ちなみに1セット$12.99・・エリクサーより安い

「うちの娘の結婚式で弾いてもらうんだからこのくらいサービスしないとなHAHAHA」とは先生の弁


新しい月になって装いも新たになった愛機たち。オレも心機一転がんばろ

ちなみに明後日のライブは久しぶりのギター参加ってことで結構気合が入ってます。
特に大好きなB'zとLed Zeppelinが弾けるのはうれしい( ´∀`)

足元もプレイする曲に合わせていろいろ詰め込みました
詰め込みすぎて荷物が多くなったのはご愛嬌

・・まあどうせPAも自分らで用意せにゃならんから全体から見たら微々たる量ですが

参考までに画像を

ボード2-3-7-13/The Basements
ボード2-3-7-13/The Basements

上画像左から
BOSS FV-500H ヴォリュームペダル
BOSS LS-2 ラインセレクター
Crybaby ワウペダル
BOSS TU-2 チューナー

下画像は同じく左から

ROCKTRON BANSHEE トーキングモデュレーター
オリジナルRS-JAIL柄ミッドブースター
YAMAHA EQ イコライザー
Noah'sark ACDC-1

下画像下にデーンと構えているのが
Noah'sark PBSW スイッチャー

です。
このなかでも特に渡米する直前に友人に作ってもらったミッドブースターがとても音が良くてソロの時には必ずこいつを通してます。
柄のデザインは愛機のRS-JAILと同じです。
少し音がキンキンする特徴がある同機にとって、このミッドブースターは無くてはならない存在だったりします。
作ってくれた友人に感謝!!この先ずっとメインで使っていくぜ!!

以上最近の近況を雪の降りしきるオハイオからTak.comがお送りしました。またね

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


なまひやの活動
Recently:2013/5/18動画投稿「Magical Forest」
