スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレキャスっていいよね


お久しぶりです。
暑さで死にかけてた華是でございます。

今年は暑いですねι(´Д`υ)
猛暑です!猛暑!
エ猛暑ン(エモーション)!なんつって!
…すみません(´・ω・`)

さて、暑さでおかしくなった頭を軽く冷やしたところで、近況でも報告したいと思います。

まず。
勤め先のコンビニが深刻な人手不足でシフトを最大限増やしているため、
ほんっとうに時間がないこの頃です。
Takにまかせっきりだなー、連絡取れないなーと思いながらの一ヶ月でした。
なお人手不足は継続中。

曲を作りたい!ギターを弾きたい!って気持ちは十二分にあり、創作意欲はあるのですが
やはり時間が無いというのはなかなか勝てない要素であり、それは社会人ならなお更のことです。
が、しかしちょっとした時間にギターを弾いたりしてモチベーションは継続しているので
来たる時にしっかり音楽と向き合える状態はこれからも作っておきたいですね。

ギターは相変わらずフジゲンのテレキャスを愛用しております。
やっぱり、見た目も飽きなければ音も最高。さすがは相棒と決めたギターです
そのうち弾いてみた風に動画でも撮って、(サークルメンバーとしての)生存報告ができればな、と。

最近はTHE BACK HORNというバンドをよく聴いてます。
昔から聴いているのですが、フレーズの組み方や曲の世界観に改めて感動し、
いわゆる「好感度が上がった」的なことになってます。
そしてバンドスコアを購入し、「冬のミルク」という曲のギターパートをコピーしたとこです。
シンプルで簡単なフレーズながら、曲をしっかり無駄なく飾るギターで弾いててすごく楽しいです。
これを動画で撮って上げるのもいいかもしれないですね…

ところで、どうでもいい話題を最後に。
特に男性諸君ですが、家での普段着として甚平を着てる人はどれくらいいるのでしょうか。
私は去年の夏祭りで初めて甚平を着たのですが、あまりの感動に家でも着る始末
いつのまにか夏の自宅での普段着になってしまいました。(彼女には好評でした)
涼しくて、着やすい。脱ぎやすい。軽い。動きやすい。
甚平は祭りの衣装だと思っている方も、一度ぜひ自宅でも甚平を着てすごしてみてくださいな。
意外とやみつきになるかもですよ!?

↓こんな感じで。
甚平とギター

さてさて、だいたい書きたいことは書けたので、これにて。
時間を見つけて頑張るので、ぜひまたブログを見に来てくださいな!
ではでは!

(追記)ネトゲ最高

スポンサーサイト
なまひやの活動
Recently:2013/5/18動画投稿「Magical Forest」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。