

六月です~



どうもみなさんこんにちは

先日めでたく高校を卒業して早くも夏休みに突入しました。Tak.comです

そのせいかわかりませんが、最近アレンジがしたくてたまらない病にかかっています←

が、ドラムの打ち込みがとても面倒でアレンジ作成に踏み切れないでいます←

アイデアだけはあるのよ・・・

さて今後のなまひやの活動ですが、とあるサークル様主催の合同CD企画に参加するかもしれません。

まあまだ検討段階らしいのでどうなるかはわかりませんが企画ができるなら参加確定ですね。

合同って楽しそうですし(`・ω・)

またギターインストだと思いますがww


今月もまた1曲アレンジ投稿したいですね。

前回の「狂気の赤い瞳 ~L.R.E.~」がなかなかに好評で、初めてコメントで「いいね」と頂いてもうテンションがおかしな方向に吹っ切れています←

個人的にも結構好きなアレンジに仕上がったので高評価を頂けるのはうれしいことですね!
知ってる?あの曲実は演奏ミスが無いんだよ?

・・・それが普通か(;^ω^)

シンセの使い方覚えたのでこれからもちょくちょく使っていくつもりです。

シンセ使えるならちょっとジャズやデビュー当時のB'zの楽曲みたいな曲も作ってみたいですね。
・・・需要あるかわかりませんがww

そういえばずっと話し忘れていたのですが、今年の3月に投稿した「信仰は儚き人間のために」からギターの録音方法を変えています。

今まではMarshallのスピーカーにマイク立てて録音していたのですが、愛用しているMarshall JMD:1にはEmulated Line Outという端子があり、そこからオーディオインターフェイスを介してパソコンで直接録音できることが判明したので、今はこちらで録音しています。

こっちのほうが簡単ですし、いちいちパソコンを地下にあるアンプの前まで持っていかなくていいのでとても重宝しています^^

音も充分いいしね

問題はアンプのチャンネルの音量を小さくしないと音割れしてしまうことですね^^;
まあこれは仕方ないのですが

何が言いたいのかというとJMD:1最強←


・・・終わりどころを見失った・・・
それではまた~




なまひやの活動
Recently:2013/5/18動画投稿「Magical Forest」
