カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「華是 」カテゴリ記事一覧




まずうちさあ、冷やし中華…あるんだけど…食ってかない?


                                                               ああ^~いいっすね^~


華是です。
一年間もブログ放置しててすいません許してください!なんでもしますから
誰も読まないし別にいいだルルォ!?

冗談はさておき久しぶりです。
ここしばらくは、リーダーのTakが海外に行ってしまっていたことや私のリアルが色々と忙しく
また活動可能な時間が深夜になったため音楽的な活動がほぼ不可能な状態になっておりました。
しかし久々にブログを開いてみるとなんとTakが日本に戻ってくるそうじゃないですか! やったぜ。

私も近々生活が変わる予定でして、深夜になる前に活動できることが分かったので音楽も少しづつまた触れることができそうです。
車も買ったので遠出もオッケーになりました。だいぶ活動もスムーズにできる準備が整った気がします。
ちなみに買ったS14シルビア前期型→Bt5ePtZCQAIAYLN.jpg

もうブランクとか時間がやばそうな私ですが、最悪サポートメンバーになってでもねっとりここでやっていくつもりなので改めてよろしくお願い致します(m´・ω・`)m

そういえばギター面で1つだけ進歩あったんですが…自宅用とはいえチューブアンプに手を出してみました!
VOXのAC4TV8です!
拾い物画像ですがこれです→d0146191_18463182.jpg
見た目がレトロチックなのはもちろんですがサウンドもシブい!チューブ特有のボリューム上げると歪みが効くアレもバッチリあります!
まあ肝心の音なんですがまだ時間がなくて正確にレビューできるほど弾き込んでないんですよね…お恥ずかしい(*´Д`)
いつか動画でも撮っておきかせできる機会を設けるとしましょう。需要無い?知ってた

長々と自分語りしてしまいましたが、長らく放置して全ての活動をTakに投げてしまったことを彼にお詫びするとともに、またこれから活動が少しづつですが現実的になるだろう可能性が見えてきたので改めて(もし読んでくれた方がいらしたら)よろしくお願いしたい、とだけ伝えて締めくくります!

ではでは!

テレキャスっていいよね


お久しぶりです。
暑さで死にかけてた華是でございます。

今年は暑いですねι(´Д`υ)
猛暑です!猛暑!
エ猛暑ン(エモーション)!なんつって!
…すみません(´・ω・`)

さて、暑さでおかしくなった頭を軽く冷やしたところで、近況でも報告したいと思います。

まず。
勤め先のコンビニが深刻な人手不足でシフトを最大限増やしているため、
ほんっとうに時間がないこの頃です。
Takにまかせっきりだなー、連絡取れないなーと思いながらの一ヶ月でした。
なお人手不足は継続中。

曲を作りたい!ギターを弾きたい!って気持ちは十二分にあり、創作意欲はあるのですが
やはり時間が無いというのはなかなか勝てない要素であり、それは社会人ならなお更のことです。
が、しかしちょっとした時間にギターを弾いたりしてモチベーションは継続しているので
来たる時にしっかり音楽と向き合える状態はこれからも作っておきたいですね。

ギターは相変わらずフジゲンのテレキャスを愛用しております。
やっぱり、見た目も飽きなければ音も最高。さすがは相棒と決めたギターです
そのうち弾いてみた風に動画でも撮って、(サークルメンバーとしての)生存報告ができればな、と。

最近はTHE BACK HORNというバンドをよく聴いてます。
昔から聴いているのですが、フレーズの組み方や曲の世界観に改めて感動し、
いわゆる「好感度が上がった」的なことになってます。
そしてバンドスコアを購入し、「冬のミルク」という曲のギターパートをコピーしたとこです。
シンプルで簡単なフレーズながら、曲をしっかり無駄なく飾るギターで弾いててすごく楽しいです。
これを動画で撮って上げるのもいいかもしれないですね…

ところで、どうでもいい話題を最後に。
特に男性諸君ですが、家での普段着として甚平を着てる人はどれくらいいるのでしょうか。
私は去年の夏祭りで初めて甚平を着たのですが、あまりの感動に家でも着る始末
いつのまにか夏の自宅での普段着になってしまいました。(彼女には好評でした)
涼しくて、着やすい。脱ぎやすい。軽い。動きやすい。
甚平は祭りの衣装だと思っている方も、一度ぜひ自宅でも甚平を着てすごしてみてくださいな。
意外とやみつきになるかもですよ!?

↓こんな感じで。
甚平とギター

さてさて、だいたい書きたいことは書けたので、これにて。
時間を見つけて頑張るので、ぜひまたブログを見に来てくださいな!
ではでは!

(追記)ネトゲ最高

生きてるぞ!ついでに機材も追加したぞ!

大した機材ではない

どうも華是です。生きてますとも、ええ。
なんというか、地元でバンドしているわけでもなく、日々ちょっとずつしかギターに触れてません。
時間が欲しい…

さて、ネタが入ったので久々の記事となります

久しぶりに機材追加です
ベリンガーのヘヴィーメタルというエフェクターです。
強い歪みが欲しくてとりあえず安いのをと思い買ったのですが、
ちょっと音作りが難しい一品でした
こんなの。
DSC_0045.jpg
ベリンガーにはよくお世話になる貧乏人です(ボソ

ぶっちゃけ滅多に使いませんが、オーバードライブでは歪みに限界があったので
これを使って音作りの幅を広げて、モチベーションを上げようという寸法です
…が、きっかけになっただけで結局オーバードライブ使ってがしがし弾いてました(苦笑)

ついでに相棒のテレキャス、フジくんの弦を張り替えて、音も好みのジャキジャキに!
やっぱダダリオはいいですねー!
久しぶりにギターを堪能できました。

さてさて、サークルの活動が(主に自分が多忙なせいで)進んでないようなのですが
今回のモチベ復活を期に、今まで途中で投げていたネタを掘り返して完成させてみようかなーと。
今のところおてんば恋娘が半端だったのを思い出して取り組んでいるとこです。
さぼっててすまぬ(´・ω・`)


…ここまで書いてて気付いたんだけど
なんかブログの雰囲気明るくなってね!?

いいねコレ!こういうオサレなの好きだよ!
しかも見やすいねー!
さすがTak、いい仕事してくれるぜ…
これできっと来場者が増える(白目)

さて、華是久々の記事でございました
また生存報告することを約束しつつ
次は何か曲が発表できればなーと思っている次第です。

ではでは!

(追記)これってTakに生存報告してるだけじゃね?

新年明けましておめでとうございます。


華是でございます。
長らくサボって申し訳ない。
とはいえこれ見てるの相方だけっしょ(オイ

さて、みなさん明けましておめでとうございます。
みなさんがよい一年を過ごせることを切に願っております!
私も正月にはバッチリ連れと初詣に行き、努力の一年にするので見守ってくださるようお願いしてきました。

そしてだいぶサボってた私ですが、アレンジしてたとでも思っていましたか?
それは残像だ。…いやほんとすみません

オンラインゲームばっかやってました

なので、上記の通り今年は私にとって努力の一年にしようということで
ギターもアレンジも、時間を見つけてより努力しようと思っています。

ちょっと相方と連絡取れなかったりオンラインゲームばっかりやってたりと
ほんとにサボリがちでしたので、さすがに焦りを感じています

まあグダグダ言っても変わらないので、シメに一言。

頑張ります

今年もどうか、生ぬるい冷やし中華をぬるりとよろしくお願い致します。

遊戯王しすぎてギター弾いてなかっry



華是です。
ギターほったらかして遊戯王ばかりやってたのは秘密(

でも最近少しモチベが上がりまして、ボカロでも弾き語りカバーしてリハビリすっかなーと思っているこの頃です。
時間がないのが問題ですが…
リア充って幸せだけど忙しいよ!一人の時間ほとんど無くなりますからね。

さて、なにを弾き語りしようかなーと思いながらニコニコでボカロ巡りをしていましたが…
おちゃめ機能を聞いてそれとなく弾いてみたら楽しかったので、おちゃめ機能を弾き語って 吹 っ 切 れ ま す
軽く録音してみようかなーと思ってます。多分。

では、また時間があったら書こうとおもいます。
読んでくれてありがとうございましたー!


なまひやの活動
Recently:2013/5/18動画投稿「Magical Forest」
