カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「サークル 」カテゴリ記事一覧




J´・ω・)


あったかくなってまいりましたね

どうも。Tak.comです。

四月中に新アレンジ投下したかったんですが色々な理由でギリギリ間に合いませんでした


というわけで




なまひや、春の新アレンジです!

ニコニコに投稿しているアレンジには大体「東方動画BGM支援」タグを付けているのですが、これまでの曲はあまりBGMに向かない曲が多かったので(どちらかと言えばOPやED向き)、BGM向けの曲にアレンジしてみました。


・・・・今のところ他の曲達をぶっちぎって人気なのはとてもうれしい反面、少し複雑な思いが

これからもこんな感じの曲は作っていくつもりですが、クリーンの音がうちのマーシャルだとちょっと思い通りになってくれないのでしばらくは封印かも・・・?


短いですが今回はこの辺で。
次の曲は一体いつになるやら(^^;)


蛇足ですが、丁度1年前に投稿した「Magical Forest」のニコニコ動画でのタグに「ZUNチャーズ」というタグが追加されていて腹を抱えて笑わせてもらいました。

・・・いいネタをもらった←

新年あけましておめでとうございます



どうもお久しぶりです。Tak.comでございます。

気が付けば2013年も終わり、2014年が始まっていました


そして気が付けばもう3月です


ホント時間の流れは速いですね(ぇ

さてそんなこんなですっかり春に近づいてしまいましたがなまひや新春の新曲でございます。





実は編集ミスってこれ二回目の投稿だったり・・・^^;

珍しくリフが浮かんだのでいつもとはちょっと雰囲気が違います。

まあコード弾きが少ないってだけで後はたいして変わりませんw

後はソロで知り合いに譲ってもらったFender Japanのストラトでベンチャーズ風(というより加山雄三風)なソロを弾いています。

何気になまひや曲では初のシングルコイルのギターだったり

相変わらずのギターインストなのでどうぞ作業用BGMにでも使ってください。



さて曲紹介も終わったところで軽く私事など。


大学にもだんだん慣れてきていよいよ専攻を決める時期になってきました。
とはいえまだESLなので普通の学生のようにフルタイムでメジャーを受けられないのが辛いところです。

まあでもおかげでこうしてアレンジ作業できる時間があるわけですがw

ただ現在バンドが休止状態でここ一年バンド活動が出来ていないという・・・

ステージが恋しいです。


ところで生ぬるい冷やし中華のギタリストとしてステージに立てるのはいったい何時なんでしょう←


それではまた次回

ゆか〇んファンタジア



どうもこんにちは

生ぬるい冷やし中華の雑務担当、Tak.comです(ぇ

気が付いたら10月ですよ。

もう今年も残すところ2か月となりまして

そして自分も今月末で成人ということで何かさびしいようなうれしいようなそんな感じです

さてさて。そんな中相変わらず不定期更新が通常運行の生ぬるい冷やし中華ですが去る10月8日に新たなアレンジをいつものところに投下しました!

記念すべき第6作目!



東方妖々夢より「ネクロファンタジア」のアレンジでございます。

今回は少しテンポの遅めなミディアムロック()風味のアレンジです

初めてアコースティックギターを取り入れてみたり、オーケストラ(笑)を入れてみたり
新しいなまひやアレンジになっています。

アコギ気に入ったので今後結構な頻度で使っていくかもしれませんw

そしてもう一つ、こちらはサークルと全く関係ないのですが




今、巷で絶大な人気を誇っている某艦隊育成シュミレーションゲームのBGMのアレンジにも手を出してしまいました。←

こちらはなまひやでは絶対やらないと思われるボサノヴァ風味のジャズアレンジです。

息抜きで作ったアレンジなのに以前音雲に上げた東方アレンジより人気なのがちょっと複雑です。

皆ロックよりジャズが好きなのか・・・


そして現在、また新たなアレンジを作成中です。

こちらもいつか第7作目として発表出来たら・・・いいな←

次回は未定
またひと月後くらいにお会いしましょう

新作発表

今月は更新が相次ぎますねww


というわけで

新作東方アレンジ「狂気の赤い瞳~L.R.E~」完成しました~!!


なまひや公式HPへ飛びます

サイト上部の活動履歴欄からどうぞ!


サイトがあるってすごい便利。

リンク先のページに過去作も一緒に掲載してますのでよろしければ是非♪


さて狂気の赤い瞳ですが、


以前(2年前くらい)、「東方にハマるきっかけになった曲アレンジする!!」とこちらに書いたと思いますが(自分も覚えてない)、



満を持して登場です←



初めてニコ動を知ったのが例のこんぶだしえーりん!で、初めて聞いた原曲も「狂気の瞳」でした。


もちろん初めて見たキャラも「鈴仙・優曇華院・イナバ」(患部でryPVの一番初めが鈴仙)で、東方知って5年経った今でも一番好きなのも鈴仙です。


つまり「狂気の瞳」は自分にとってとても思い出深い曲であり


やるからには相応のアレンジ力と演奏力がついてからやろうと決めていました。

特にこの曲は一回りおよそ30回にも及ぶ転調がある曲なので生半可な知識じゃ太刀打ちできません


自分はこの一年高校で音楽理論クラスを受講してきましたが、


すべてはこの曲をアレンジするため(誇張有)です



そしてつい先日高校を卒業したので、


今までの集大成的な意味を込めてアレンジしました。


この曲が新しい「生ぬるい冷やし中華」を象徴する一曲になればいいな。


いずれ歌も入れたいですね。


というわけで新作の発表でした。

これからはブログに直接動画を載せるのではなく、公式HPの方に掲載したいと思います。

・・・え?観てくれる人が減る?


初めからほとんどいないのにどう減ると?←

なななんと!

生ぬるい冷やし中華の公式サイトができたよ!!


生ぬるい冷やし中華



というわけでサイトを作ってみました!


結成から今までの記録やら我々の紹介やらいろいろなことが書いてあります


この先の活動の最新情報などもこのブログではなく、公式サイトの方に載せると思いますので要チェックです。


そして、生ぬるい冷やし中華サイトオープンを期に



当サークルは本格的な活動を開始したいと思います!!



この三年間の記録があまりにも少なすぎたためちょっと焦ってますww


現状まともに活動できるのが多分暇人リーダーたる自分しかいないと思うのであいかわらずインストアレンジになると思いますが・・・


このサイトへのリンクなどはご自由にどうぞ!
バナーはもう少々お待ちください。


それでは!





なまひやの活動
Recently:2013/5/18動画投稿「Magical Forest」
